
POPで売り場を魅力的に。
「自分の強みを生かし」
2024年に入社し、店舗デザイン部に配属され、
店舗ごとの魅力を生かした商品POPを制作しています。
手書き感を大切に、商品の魅力を最大限に引き出し、
売り場を魅力的に演出するこの
仕事にやりがいを感じています。
手先が器用な
「強みを生かした仕事」を求めて転職
前職で2年半営業職を経験した後、手先が器用な自分の強みを生かせる「手を動かしてモノを作る仕事」を求めて転職。ロピアのパートとして店舗デザイン部で働くなかで、一から仕事を任せてもらえる環境に魅力を感じ、第二新卒として入社しました。
新人研修では青果事業部の現場を経験し、その知識が今の仕事に役立っています。最近では新店舗のオープンが続いているので、出張で全国に足を運ぶ機会は多いです。
売り場を魅力的にするPOP。
提案できる環境が魅力
主に店舗で使用する商品POPを制作しています。スタッフから売り出したい商品をヒアリングし、専用ソフトでデザインを仕上げます。手書き感を生かし、売り場を演出しています。
最近では、海老の種類の豊富さを伝えるため「視力検査風の海老POP」を制作しました。ロピアはさまざまな提案がしやすく、自分の得意分野を生かして働ける点に大きな満足感を得ています。
積極性と柔軟さが活躍のカギ。
「ありがとう」が原動力
ロピアでは、社員の発言や提案が尊重される文化があります。挑戦するなかで、時には思い通りにいかないこともありますが、生産者や店舗スタッフからの「ありがとう」の言葉が、次のモチベーションにつながります。
自分のアイデアが商品の価値を最大限に伝え、お客様に新たな価値を提供し、みんなで売り場を作り上げる喜びを実感できる職場です。積極性と柔軟さが活躍のカギとなる環境だと思っています。
9:00
出勤
メールチェック
業務のやり取り
POP制作作業
入稿作業・印刷〜配送手配
パートさんへの指示や進行確認
12:00
昼休み
13:00
メールチェック
POP制作作業
Instagramの更新
(月~金を5人で回して、自分の担当は金曜日)
18:00
退勤
推しロピア商品
魚萬のサーモン握り寿司。
ネタが大きくて濃厚です。
利恵産業のベイクドチーズケーキ。
大きくて安くておいしいです。
休日の過ごし方
韓国アイドルや
好きなアーティストの推し活。
関東近郊、大阪など、
どこへでも行きます!
推し部活動
体を動かすのが大好きなので、
もしハンドボール部や
バドミントン部があれば
やってみたいです。
あなたのチャームポイント
笑顔です!!
Copyright ©LOPIA CO.,LTD. All Rights Reserved.