圧倒的に「迫力ある」売り場を。

同期と日々切磋琢磨

食品事業部 K.K.

2024年4月に入社。顧客として初めてロピアに行ったときの
ワクワクが忘れられず、それを超える「迫力ある売り場」を
実現すべく、同期と切磋琢磨しあって日々奮闘しています。

食品事業部
おいしい日本食とは、新しい食文化だ!
「仕事の基本」品出しを必死でやった1カ月。その後、半年以内で売り場づくりを担当

「仕事の基本」品出しを必死でやった1カ月。その後、
半年以内で売り場づくりを担当

入社後、最初の1カ月は「仕事の基本」とチーフが言っている「品出し」をひたすら行いました。実際に「品出し」で商品名や売価を覚えてこそ、今の売り場づくりができると思っています。

その仕事を夢中でやった結果、売り場に出してもらえ、入社半年も経たないうちに売り場づくりを一人で任されるようになりました。正直、こんなに早く任せてもらえるとは思っていなかったので驚きましたが、大きなやりがいを感じています。

迫力満点のワクワクする売り場を目指し、日々精進

迫力満点のワクワクする
売り場を目指し、日々精進

自分なりに商品の配置やPOPを工夫したり、試食などの企画・実施をしてうまくできたと感じパートさんたちからほめてもらうこともありますが、自分のなかではまだ満足のいくレベルにはいたっていません。

顧客として初めてロピアに行ったときに、お菓子が倒れそうなくらい積み上がっているのを見て、迫力のある大胆な売り場に圧倒されとてもワクワクしたのを覚えています。私自身が、そんな売り場を作れるようになりたいです。

同期は良きライバル。社内アプリで刺激しあい成長へ

同期は良きライバル。
社内アプリで刺激しあい成長へ

社内ニュースや社員の情報を共有する社内アプリがあり、個人でも発信ができます。同期に、魅力的な売り場や売り方などを投稿している人がいて「負けていられないな」という気持ちです。

同期はライバルでもありますが、「こんな売り場を作ったぞ」など刺激しあい、仕事のことを全部理解しあえる大切な存在です。同期も、お客様も圧倒する売り場が作れたら投稿したい。そんな切磋琢磨が自身と会社の成長につながると思います。

成功と失敗エピソード 成功と失敗エピソード
一日のタイムスケジュール

SCHEDULE

8:00

出社。品出し、在庫チェックなど。

10:00

チーフと話し合って発注作業。

12:00

夕方に向けての品出し
(合間を縫って休憩)

20:00

帰社(遅番の日)

推しロピア商品

ロピアPBの「ポテトクリスプ」
特にスパイシーがオススメで、
コスパもいいです。

休日の過ごし方

お昼くらいまで寝ています。
基本的にはアニメを
見て過ごしますが、祖母の
家に行ったり、美容ケアに
出かけたりします。

推し部活動

「釣り部」が気になります。
店長が入部しているという
話を聞いたからです。

あなたのチャームポイント

素直に人の
意見を聞ける

ところと、
背が高いところです。
お客さまからも高い場所の
ものを「あれ取って」
と頼まれることがあります。

食品事業部