世界中の人を「食」で笑顔にする
6つの事業部とは
OICグループのスーパーマーケット事業を展開するロピアには6つの事業部があります。各事業部の仕事の内容、特徴についてご紹介します。
事業部
精肉専門店から始まったOICグループの原点です。蓄積された知識・ネットワークを生かした仕入れ、精肉・精肉加工品の開発・提供までを一貫して行っています。
事業部
全国各地の旬の鮮魚、定番の水産加工品、お寿司や巻き物まで、仕入れ・加工・販売までを一貫して行っています。
事業部
季節の移り変わりを一番強く感じることができるのが、青果部門です。店舗入り口に売り場があることが多く、お客さまに最初に声をかけられる特権があります。
事業部
惣菜事業部では、多様な食材を組み合わせてお惣菜を作っており、生み出すお惣菜の種類はアイデア次第で無限大です。
事業部
食品事業部が取り扱う商品は冷凍・冷蔵食品、お菓子、アルコール飲料、調味料など幅広く、ロピアの商品の約6割を占めます。
管理部
店舗管理部の仕事は「守り」と「攻め」の両輪です。全事業部に横串を通してお店を盤石に成長させる重要な役割を持ちます。
OICグループは、ともに未来の夢を
実現する仲間を募集しています。
今、OICグループは2031年度までに売上2兆円・グループ会社100社、
世界で唯一無二の「総合流通業」の企業を目指しています。一緒に、夢を実現しましょう。